ああ、北海道

自宅近くのスーパーに行きますと、入り口付近にたくさん商品が並んでいた。

季節限定、北海道フェア。

これは、見とかないと。

f:id:autres:20140907163634j:image:w360

おお、懐かしい品が並んでいる。北海道の地ビール、利尻昆布や、鮭のほぐした身の瓶詰め、夕張メロンのゼリー、札幌ラーメン横丁のラーメンなどなど。

f:id:autres:20140907163654j:image:w640

以前は、札幌に友人がいて、冬や夏にスキーやフライフッシィングに出かけたものです。Fくん、お元気ですか?

北海道は、食材の宝庫。毛蟹、ずわい蟹、タラバガニ、ホッケ、羊のジンギスカンなどなど。美味しい食材や土産もので溢れています。

その中でも、ピカリと異彩を放つ一品が『マルセイのバターサンド』!

f:id:autres:20140907163625j:image:w640

サックリとしたクッキーの中から、溢れ出すバタークリームとレーズンの甘さが絶妙なバランスで、舌の上で溶け出すのです。みなさんも、一度は口にされているのでは。

f:id:autres:20140907163615j:image:w360

これからの季節、熱いコーヒーといっしょに食べるとぴったり。

他にもラーメンなどを購入。これはまた、後日にご報告。

秋はすぐそこ。

季節を感じる食事をとれる幸せを感じたいですね。

昨日は、三田のジロでお昼に丹波屋の松茸ご飯を炊いたんです。美味しかったかな…。

ジロの田中くん、手伝ってくれてありがとうございました。感謝。

iPhoneから送信

■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

http://www.antenne.co.jp 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500