昼間の台風と夜のスーパームーン

昼間の台風、関西直撃に遭遇することは、久しくなかった。

 

 

 

 

叩きつける風と、溢れる濁流。いつもは穏やかに流れる夙川も用水路のよう。

午前から13時くらいまで、外の道路にも人影がない。ときおりタクシーが走っているだけ。

 

 

 

芦屋のサロンには訪れるお客様も数人で、ゆっくりと過ぎる。ウインドウの外は、激しい嵐の様相ですが。

夕刻、空が明るくなり、雨も小降りに。風も納まるとお客様が次々に。






神戸からクルマを飛ばして来てくださったYさん。五十嵐が担当ですが、以前は、宝塚で私が担当させていただいていました。Yさんが高校生のころからですから、何年になるでしょう。ほんとうに、ありがとうございます。

いまは、高校で物理の先生をなさっている。テニス部の顧問をするかたわらで、競走馬の研究をされている。近々、馬主になる計画だそう。夏の間に香港に行き、馬を観に行かれるとのこと。お話を伺いながら、色々な世界があるなと実感。





テニスの練習の後に、顧問をされている部員のリフレッシュの為、炭酸泉の機械が欲しいとご注文されており、この日、ご購入。 

理科系のYさんらしいなと。



この夏は、月が地球に最接近する天文ショー「スーパームーン」が観られるとNewsで。空を見上げると、雲はかかっているが月が顔を出す。確かに、いつもの夜空と違って明るい。



 

 

写真は、友人のTさんのfacebookから。



 

 

次の朝、ワンコと夙川沿いを行けば、いたるところに折れた枝や葉が散乱。

歩行に邪魔なものは、横によけたり、拾ってゴミ箱に。
台風の猛威の後始末には、しばらくかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

  

 

http://www.antenne.co.jp 

 

 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

 

ジロ  三田      079 559 0500