見極めることの大切さ

朝から、ウクライナ東部でマレーシア航空機墜落報道。

アメリカ政府は、墜落原因を地対空ミサイルとほぼ断定しているそうだ。犯人探しが始まり、暗雲立ち込める感じ。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、さらに事態が悪化しないことを祈るのみです。




最近、暗い報道ばかりが目につきます。

なにか良い話はないかなと探してみたんですが、数が少ない。そもそも良い話題っていうのは、NEWS性に乏しいからでしょうか。

見つけたのがこれ。
牛めしの松屋が、値上げをして380円になったとのニュース。微妙だけど。

デフレの象徴といわれ続けてきた牛丼業界にも変化が訪れようとしているみたい。値下げ、値下げで価格競争をして、品質が上がることは考えにくい。どこかで採算を合わせるために無理を重ねてきたことは、自明の理でしょう。熾烈な値下げ競争に終止符をうとうとする試みと、前向きな解釈をしました。値上げ、値上げのインフレへの急速な移行も困りますが・・。

安いにはワケがある。松屋さんの「牛めし」の品質が安全安心になったと言っているわけではありませんので、あしからず。

そのあたりを分かりやすく解説した以下のサイトをご覧ください。

http://lite-ra.com/2014/07/post-239.html

このブログにもありますが、信用できる個人店のお店選びか、自分で食材を吟味して食べるしか手がないのかしら。





■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

http://www.antenne.co.jp 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500