夕焼けに、ひとりと二匹

梅雨明けをしたのか、まだなのか。早朝は涼しいけれど、日中はうだる暑さ。

f:id:autres:20140718181055j:image


朝の散歩もなかなかたいへんです。散歩道でよく出会う初老の紳士にかわいがっていただく。いつも、ありがとうございます。

f:id:autres:20140719064634j:image

 朝から、来年の新卒・入社希望の男の子が芦屋店へ。
「何のために働くのか」、「美容を選び、学ぶことの意味」、「社会の成り立ち」などなどお話しさせていただいた。

 午後、ワンコのカットを苦楽園にある犬の美容院「ロン」さんにお願いしていたので、迎えに。

f:id:autres:20140719130804j:image

 劇的ビフォア・アフター。

f:id:autres:20140719064125j:image:w360
      ↓
f:id:autres:20140719132208j:image

f:id:autres:20140719064214j:image:w360
      ↓
f:id:autres:20140719132310j:image

予防注射や擦り傷があって、カットがのびのびになっていた。かなりボウボウ状態からスッキリ爽やかな姿に変身。これで、少しは涼しくなるにちがいない。

f:id:autres:20140719130823j:image

 あんまり書くと、親バカになるのでこのへんでやめておきます。えっ、すでに「あほやなぁ」って・・。

f:id:autres:20140718181857j:image

 秋の鱗雲のような夕焼け空を眺めながら、2匹と歩を進める。焼けるような空が広がると、夏休みの子供たちの姿があふれ出すにちがいない。

幼かったころ、一番ワクワクした、あの季節がそこまで。 



■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

http://www.antenne.co.jp 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500