ヒマワリの種のパン  「ゾンネンブルーメンケルンブロート」

目には、はっきり見えないけれど、ものはみるみる酸化していく。

空気中にある限り、鉄にはサビが出るし、剥いたリンゴはすぐに茶色に変色するのはご存じの通り。

 

やはり食べ物は、特に酸化が早い。

素材が新しいということは、ほんとうにすばらしいこと。

 

 

 

ジュースは、絞り立てが美味しいし、鮓のネタは、新しいほうが良いし、蕎麦は三立て(挽きたて、打ち立て、茹でたて)に限る。

同じく、そんなこだわりを詰め込んで焼かれた、芸術品のようなパンがあります。

「ベッカライ ビオブロート」

そのこだわりようは、半端ない。引き立ての全粒粉100%、オーガニックイーストや、コンバイインドチャーン製法のバターを使用。

ここまで徹底し尽くしたパンをほかに知りません。「本物」という言葉は、このパンのためにあると言っても過言ではないと。

どれも素晴らしいですが、なかでも、「ゾンネンブルーメンケルンブロート」がすごい。

簡単に言うと有機のヒマワリの種がトッピングしてあるパン。アメリカ産オーガニック玄麦・イタリア産天然海塩、オーガニックイーストだけで焼き上げられたそれは、しっかりとした弾力と、滋味溢れるお味。

そのきめ細かなこだわりは、私が書くよりもこのHPに。

http://yume2coffee.com/mameya/biobrot.html

同じく、かぼちゃの種が載せてあるもの。

f:id:autres:20140511113612j:image

こんなすごいお店が、芦屋のお店のすぐ近くにあるなんて、すごくうれしいこと。

同じ職人として、そのぶれない姿勢に、襟を正したくなります。

芦屋にお越しの際は、ぜひ、一度お立寄を。
オススメです。

「ベッカライ・ビオブロート」
 

営業時間:9:00〜18:30
定休日:火曜日・水曜日
住所:兵庫県芦屋市宮塚町14−14−101
電話:0797−23−8923

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500