また、逢う日まで  「きっと、うまくいく」

10年間以上も担当させていただいてきたお客様が、長野県に越されると。

最後の担当の日でした。

 

 

ご夫婦でご来店していただき、まだ、新婚でらっしゃる。

先日、奥さまが無事、医師の国家試験に合格され、赴任される病院が長野県に。

ご来店の度に、紆余曲折、お互いに様々なお話をしてきたので、すごく寂しくなります。

 

一期一会。

出会いと別れの繰り返しが、人生。

 

 

 

出会いと別れを描いた悲しい映画は多いけれど、底抜けに明るく、楽しい映画も存在します。

 

 

 

 

「きっと、うまくいく」というインド映画。

 

インド映画というと、ハチャメチャな歌と踊りのシーンを連想しますが、この作品はちょっとちがう。

3人のバカな学生が、出会い、共に学び、卒業とともに別れてしまいます。10年後、そのうちのふたりが再会し、行方不明の最後のひとりを、遠路、探しに行くという展開。

 

 

 

 

ハリウッド映画のように、ストーリー展開が早く、恋あり、涙あり、大雑把な娯楽作品のようでいて、細やかに張られた伏線がちりばめられ、哲学的なテーマのオチもしっかり。

やはり、突然歌ったり、踊ったりも出てきますが、すごく明るく、楽しい。破たんのないストーリーの運び、どんでん返しもありで、3時間近い長尺のフィルムとまったく感じさせません。ぜひ!

 

 

 

 

映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4

 

 

 

いつか、長野県を訪れ、再び会うことができるにちがいないと・・。

 

お二人の人生は、きっと「Aal Izz Well (All is Well)」だと信じて疑いません。

 

その日まで、お元気で。

 

 

きっと、うまくいく (2009)