ライブ1週間

先週は、ライブ週間でした。ブログ更新に不備が生じたり、ご無理をお願いした方々、ご来場賜りましたみなさまには、この場をお借りしまして深謝、御礼申し上げます。

 

 

 

 

まずは、お寺のご住職で、私と高校時代よりバンドをやってきましたH川さんと、ゴルフの師匠Hさん、パーカッション担当のH山社長、そしてプロ・ベーシスト・秋月さんのライブ、「ファンQパーティ IN 三宮チキンジョージ」。イニシャル・Hが、X3でトライアングル+1。

 

爆風スランプのメンバー、和佐畑秀吉(Ba.和佐田逹彦、Gt.Vo.小畑秀光、Dr.ファンキー末吉)バンドをメインに、frame、竹内藍、トライアングルの4組のライブです。トライアングルが、H川さんたちのバンド。唯一、トライアングルだけが、アマチュア。これは、必見でしょう。

 

チキンジョージへは、本当に久しぶり。会場に着くと、見覚えのある顔。バー小林のこばちゃんをはじめとして、知ってるお顔がかなり。

カバーやオリジナル取り混ぜて、頑張っておられました。よかったよ、Bちゃん!

 

 

続いて、うちのバンド「シグネッツ」で、西宮北口「RJ」さんでライブ。

夏に、ご一緒しました陽子&ハスキーウルフさんに再びお招きいただき、ライブをさせていただきました。

 

 

 

 

 

客席を見回しますと、やはり、知人友人のご厚情によって、成り立ってるなと実感、そして感謝。

今回は、メンバーが2名欠けていましたが、4名でオリジナルを含め、1部、2部で8曲を熱演?。

 

  

 

 

熱演といっても、熱くなっているのは我々自身。スタジオ練習の時の60%を出すのがせいぜい。無意識のうちに、自分自身を緊張の呪縛にかけてしまう。

 

背中の力が抜けて、自然体でライブ出来るのはいつの日のことであろうか・・。

 

 

◆来たる12/17日、18:30から、恒例の芦屋レフトアローン・X’MASライブがございます。

今回も、あの伊藤銀次さんがメインで。「笑っていいとも」も来春の終了が決定。「いいとも」のテーマ曲を作られた銀次さんからの秘話も、お聞きになれること間違いなし。

 

いつものサロンでの顔と、まったく異なる緊張のわたしを見てみたいという殊勝なお気持ちをお持ちの方、ご来場のほど、よろしくお願いいたします。