イタリアン「トレジャルディーノ」

先日の結婚式で、見事な司会をご披露されたサニーさんがご来店。

結婚式エピソードで盛り上がり、ランチをごいっしょさせていただきました。

 

 

芦屋オブリコルールから、歩いて15秒。以前にもご紹介したことがあります「トレジャルディーノ」さんへ。

http://blog.goo.ne.jp/antenne_navi/e/a77191fd88f7d0944e9895c4bbaa95dd

 

 

 

3回ほどお邪魔したことあり、その際はバンドのベース、ベリタス病院外科部長のK本さんと。

 

ランチは、スープか前菜のプレート、パスタを中心としてメイン料理が付くか否かのチョイス。

カウンター中心で、奥に別室あり。

 

 

12時前でしたが、すでに別室は埋まっており、カウンターにもお客様あり。シェフがひとりで切盛り。手際のよい仕事ぶりに感心。

カボチャのスープではなく、前菜を。パスタはキャベツと海老のバジリコソースを選択。サービスで、ミートのピッツァをだしてくださった。アツアツで美味い。

 

 

 

 

前菜はワンプレートに、キッシュ、自家製らしきハム、海老と茄子のロースト。どれも、上品なお味。

 

 

 

パンは、お隣のパンタイムさんから3種類(バケットのスライス、カンパーニュ系、丸いモチモチ系)。オーブンで焼いて出してくださる。パリッとした歯ごたえ。バターとオリーブオイルが付いてます。

 

 

パスタは、バジルの香り、海老の旨み、キャベツの甘みがアルデンテのパスタを引き立てています。

 

 

 

メインは魚を選択。ヒラメのロースト、大根、キノコ、アスパラ添え。ソースが絶妙で、淡白な白身と野菜を赤ワインを使ったやや酸味のあるもの。お腹もそろそろいっぱいだというのに、ぺロッといけてしまいます。

 

 

 

 

 

お肉をチョイスのサニーくん。鶏モモ肉ローストも美味しそうでした。

 

デザートは、コーヒー、パンナコッタを選択。他にも、チーズケーキ、ジェラードがあり。

 

 

 

 

クリーミィーで淡い甘さ。洋ナシと栗の渋煮が添えてあります。

ホットする甘いスゥイーツはやはり別腹ですね。

 

お隣さんなので、ちょくちょくお邪魔することになりそうです。

シェフ、ごちそうさまでした。

 

 

◆芦屋 茶屋之町イタリアン「トレジャルディーノ」

 

 

住所: 〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町10−5

 電話:0797-35-2321