今年最後の冷麺へ 「はた坊」

三連休、素晴らしい快晴の日が続いてよかったです。連休の間、どのようにお過ごしでしたか。

 

 

 

すっかり、凌ぎやすい朝夕ですが、昼間はまだまだ暑い。コッテリしたものは、いまひとつ触手が伸びない。かといって、刺激もほしい。

そんなわけで、日韓食菜「はた坊」さんへ。ここは、ちょっと変わった味のメニューがあります。奥の壁面には、知らない銘柄のお酒がズラリ。日本酒焼酎ワインマッコリなど豊富です。

 

 

 

自身は下戸ですが、お酒好きの方にはたまらない酒の肴が揃っています。すぐに、韓国海苔が付きだしで出てきました。

 

前菜の盛り合わせから。

 

 

 

右上から、牛の喉仏の揚げ物。アサリのスープ仕立て、トマトのキムチ。その下、左から生タコのサラダ、ナス・舞茸・アスパラ、鯛の揚げ物。いずれも、一工夫あり。

 

 

 

 

すごく美味しかったので、タコのサラダを追加。半生のタコの感触、ゴマの葉とかかっているドレッシングが、絶妙。

 

 

 

 

 

 

蒸豚の天ぷら。見かけよりコッテリしていなくて、軽い。韓国海苔がいっしょに。

 

 

 

 

 

チーズとタマゴのチジミ。ふわっとチーズが効いていて、酸味のあるタレで味わったことのないお味に。シンプルで、ピッツァでいえばソフトなマルゲリータ。美味しい。

 

 

 

 

〆に、9月で終わりの辛味の効いた冷ビビン麺。浅葱、蒸し鶏、各種キムチ、ゴマの葉と野菜と卵の黄身のクリーンナップが、絶妙なチームワークで、まーくんを守り立てる楽天のよう。

コシのある麺の旨みを引き立て、しっかりチームを勝利に導きます。接客もやわらかく、キメ細やか。

 

 

 

 

 

出逢ったことのない味に興味のある方には、オススメのお店。

駐車場もあり、遅くまでやっています。阪神打出駅、山側。電話されてからがいいかな。

 

 

 ◆日韓食菜「はた坊」

 住所. 〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町3-6 1F. アクセス. 阪神本線打出駅 徒歩3分.

 TEL. 0797-35-3552

 

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220