家呑み会に、怪人あらわる

少し前のことになりますが、中山寺のお寺のご住職、H川さんと、ゴルフの師匠、Hさんのお家へご招待をうけ、宝塚南口へ行ってきました。

 

クルマが三台入る、すごくオシャレな家で、見とれていますと、玄関に見覚えのある顔が。南口のサロン、オペラのすぐ上にある「バー小林」の怪人、小林君です。

 

 

 

 

 

一度、見たら忘れえぬ顔。彼とは、幼稚園が同じ。きっ、君も来ていたのか?!

ペコちゃんとは、似ても似つかないぞ。

 

 

 

 

ほかにも、Hさんの女性のお友達がおふたり。お二人とも、元々、サロンのお客さんであったことが判明。世間は狭い。お酒の飲めない私にとって、こんなふうに、新たなお友達ができることは、ありがたいことですね。FACEBOOKで、すぐにお友達申請。

 

 

オリーブオイルは、かわいい小瓶で、エキストラ・バージン。フレッシュ。

 

 

 

それもそのはず、女性のお一人は、社長さん。イタリアからワインやオリーブオイル、パテやチーズを輸入されているそう。このパテが、またうまかった。

 

 

 

 

 

バケットに、チーズを載せて、オリーブオイルと黒胡椒かけていただきますと、至福の喜び。ウマウマ。

 

 

 

 

途中から、H川くんのギターにあわせて、H氏の熱唱が続き、ワイワイと夜は更けていきました。

みなさま、ありがとうございました。