あわただしい休日に、お腹いっぱい

早朝から御影・住吉へ、朝稽古。その後、甲南山手の三宅先生のところへ黄金のリレー。

 

 

その後、一路、宝塚山本へ。新1年生の勉強会です。

再度、「社会、人生、お金、働くことの意味」、「5段階の欲望の形と、自己実現の次にあるもの」などなど、熱く語らせていただく。平均6回は、言い続けないと染み込まないという統計があるそうで・・。しつこいおじさんだと思われることは、覚悟の上。

 

昼過ぎに、シャンプーを指導するメンバー(奥田、中村、山花、中川)にバトンタッチして大阪へ。以前から、購入を思案中の物を見に行かせてもらう。90分ほど滞在しましたが、決められず退散。

春なので、財布を新調。春財布は金運が上がると言い伝えられてますね。財布屋さんの陰謀かもしれませんが。これも、2軒回って、ようやく決定。お腹が空いたので、遅い昼ご飯を。大阪で済まそうかと思いましたが、「西宮のららぽーと」ヘ。

 

 

 

1階のフロアに凄い人だかり。SMAPか、AKB48か、嵐でも来ているのか?!と思ったら子供連れのお母さんがほとんど。「キッザニア甲子園」に詰めかけた親子の大群だったのです。すごい人気ですね。小さい子供たちに、職業の経験。なるほど。

 

 

 

 

横目で見ながら、ここの2階にある「和幸」というトンカツ屋さんへ直行。

 

地下街やショッピングセンターにあるチェーン店へはほとんど行かないのですが、ここには、たまに立ち寄るわけです。その理由は・・。

 

 

 

 

まず、シックで大人なインテリア。落ち着けます。お昼時をはずせば、結構空いています。この日は、ヒレカツ、海老フライと蟹クリームコロッケのセット。茶碗蒸しも付いている。

 

 

 

 

そして、油が新しい。たまたまかもしれませんが。料理は、究極、出汁か脂を美味しく感じさせられるかで決まる気がします。揚げ物は、とくに衣に油が染み込んでいますので、油の善し悪しが勝負を分ける。ここのはサックサクな衣なんですね。大手ハンバーガー・チェーンなんて、酸化しない合成の油ですから。身体に良いわけがないでしょう。

 

 

 

 

加えて、お味噌汁が、いつでも「しじみ汁」であること。シジミのお味噌汁は滋養が高く、目に優しい。すごく身体に良いものを飲んだ気がするのです。そして、なんと、お代わり自由。何杯でも飲めます。

 

 

 

そしてそして、付け合わせのキャベツの千切り、ご飯もお代わり自由なのです!なんということだ。いいんですか?採算はとれるのですか?!

 

 

 

カツのタレが数種類。オリジナルのソース、甘めのもの、柚子の入ったもの。カラシもあります。付け合わせのタルタルソースが、卵やオニオンがきいていて美味しいしね。

漬け物も、しっかり本格的。お茶も土瓶ごとでてきます。

 

たくさん食べたい、お腹を空かせた、そこの若者よ。

このお店、「和幸」に行くのだ!

 

 

◆  和幸ららぽーと甲子園店 地図 西宮市甲子園八番町1−100−2510 ららぽーと甲子園内 2F

 http://www.wako-group.co.jp/menu/prejudice.html

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 オートレ 宝塚山手台   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500