本気です

自民党の阿部首相は、景気対策の一環として贈与税、相続税の緩和をおこなうそうですが、平行して増税を検討中であるらしい。いや、確実に実行されるだろう。

朝から、昨年よりのサロンの傾向と対策を考える。コンサルタントや税理士の方にいただいた資料と、にらめっこしながら、いろいろと考えてしまう。

 

全国に美容室とよばれるお店が23万軒もあることは、以前にも書かせていただきました。新規のお客様のご来店が、年々減少の一途なのですね。新しくお店を出せば、なんとかご新規のお客様が来ていただけた時代は遠い昔。本当に難しい時代になりました。物事の質の均一化や、リーマンショック以来の長引く不景気。デフレ脱却のために景気をよくしますといったって、意味なく増税を繰り返されたらどうしようもありません。それでも、前を向いて頑張るのみです。スタッフの生活を守らねばなりませんから。

 

 

 

ホームページのINDEXの写真を入れ替えたことを書かせていただきましたが、各サロンのブログのデザインを一新しました。午後から夕刻にかけて、ひたすらPCに向かいましたよ。いかがでしょう?(上の写真は、チャリティカットの際のひとコマ。子供ちゃんの笑顔がいいでしょう)

 

 

いままでは、ご来店いただいていますお客様へ向けてのコンテンツでしたが、本日、代理店の方ともお話をして、アウトプットして新たなお客様に見ていただきご来店につながる内容にチェンジしていく決意をしました。サロンでの取り組みや、こだわりをご理解していただける内容に、随時、進化させてまいります。

 

ブログのページビューの数も、あえて表示。決意の表れです。私のブログもPV1000を目指していきます。もっと読んでいただける中身を、スタッフ全員で考え取り組む。そして、ヘアのお手入れをはじめとした役立つ記事をアップしてみなさまにもっと美しく、健康で楽しい毎日を送っていただけるお手伝いができればと思っています。

本気です。

いつも、お読みいただいて感謝しております。

今後とも、ANTENNEをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500