新たな星

明日は、内田樹先生の愛弟子お二人の、結婚式が神戸東教会にて。サロンで、ヘアメイクを、担当させていただきます。

 

一昨日、新婦の予行演習をさせていただき、昨日も新郎のヘアを、カットさせていただきました。新婦担当は、五十嵐、西田の両名。五十嵐は、昨夜も、練習に余念がない。私が、お願いした2重夜会を課題に、黙々と練習。たゆまぬ努力のみが、自分自身を奮い立たせて、後押ししてくれる力となるのです。いい感じだ。

 

 

 

先日、誕生日を迎え、最近、波に乗っている五十嵐。みんなからの、おめでとう色紙とプレゼントのワインを片手にご満悦。

 

 

 

 

そして、そのとなり、同時進行で5回目となる中山のスタイリスト試験を。

 

 

カウンセリングを前回指摘して、エバーノートにその全容と注意点を細かく書いて、援護。その成果が問われる試験でした。まだまだ、カウンセリングに時間がかかり、技術にも課題が残る結果でしたが、佐竹、田内と協議。三田店ディレクター田内が、指導を続け、責任をもつと宣言。めでたく合格の運びとなりました。

 

 

美容師は、ハサミをもってお客様を担当させていただいても、ご支持をいただけなくてはタダのひと。国家試験に通ったからとか、何年頑張ったからとかは関係ありません。ご指名を受けて、「ぜひ、〜さんにお願いしたい」といっていただけるお客様からの支持なくしては、何も始まらない厳しい世界です。中山も、ようやくスタートラインに立てた。しかし、これからが、ほんとうの勝負。

ぜひ、本物を目指し、記録を塗り替える、すごいスタイリストに成長してほしいものです。

ほんとうに、おめでとう!

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500