ペンネ・ゴルゴンゾーラでなくクリームチーズでペンネ

芦屋のサロンは、今週、夏休みをいただいてます。ありがとうございます。お電話をしてくださった方、申し訳ありません。

よって、心地よく弛緩しています。ワンコたちと、夙川沿いを散歩して、頭を巡らせる。

 

小腹が空いて、家にあるもので、なにか作ろうと。こんなときには、買い置きしていたパスタを使うに限る。

バターを1に対して、フレッシュクリーム(コーヒーフレッシュでも可能)を2。本来なら、ゴルゴンゾーラといきたいところだけだけど、無い袖は振れない。今日はクリームチーズで代用してみましょう。

フライパンにバターを溶かし、フレッシュを投入。とろ火にして、同量のチーズ(フィラデルフィア・クリームチーズみたいなやつ)を入れて、ゆっくりと溶かす。

茹でたて、アルデンテのペンネをそろりと加え、ソースに絡めて、塩と黒コショウで味付け。簡単で、勝負が早い。

この日は、もうひと味。庭に生えてたセージをプラス。爽やかに香ります。

クリーム系のパスタは温かいうちに。ペンネは、やわらくなりにくいので、冷めても美味しいけど。ワンコたちが、匂いを嗅ぎ付けて、行儀よく整列。

明日は何を作ろうか。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500