サロンの扉

各サロンを訪れた際に、いつも気にしていることがある。扉を開けた瞬間の雰囲気。

サロンの規模や運営するスタッフも違うけれど、できるだけ金太郎飴であってほしい。どこを切っても同じ味が理想。サロンや担当する人の技量やサービスが一定水準でなければ問題だし、言葉で表せない、その場の雰囲気は、もっと大切にしたいと思うからだ。

サロンのドアを押したとき、目に飛び込んでくるのは、元気いっぱいの笑顔のスタッフであってほしい。雰囲気を決定付ける音楽も、全店でイメージ統一。しっかり指導していきます。

材料を買い込んできて、三田のサロンで、1年生のI丸くんと、ロースハムとレタスで、いつものバケットサンドを作りました。バケットがなくて、ビゴをあきらめ地元のパン屋で。

 

粒マスタードとマヨネーズを塗り込みます。ピリッと辛子の効いたバケットが出来上がったはず。実は、味見できていないけど。

 

その夜は、宝塚山本でディレクター会議。食べることなく、田内ディレクターとクルマで急ぐ。道が混んでいて10分遅れて到着。

コンサルタントのIさんとYさん中心に、各サロンの報告書を、互いに検討。話し合いは午前1時まで。

今後、計画中のネイルサロンを含め、キャリアプランを作り上げ、日々の努力を続けていきます。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500