夏の終わりに

空の色に変化を感じます。最近は、すっかりセミの鳴き声が少なくなった。

ヒグラシからクマゼミ、アブラゼミ、そしてツクツクホウシへと。2週間の地上での暮らしを満喫して、その生涯を閉じる。最後の時には、走馬灯のごとく人生の絵が、浮かんでは消えるというが、楽しかったよといいつつ,逝けるようにしたいものです。

 

 

残すところ、2012年も4か月ほど。知らぬうちに、容赦なく月日は、過ぎていきます。ワンコたちも8歳と5歳になりました。最近は、散歩を嫌がる日もあるし、あれほど好きだったボール投げにも、以前ほど興味を示さなくなってきた。少しさびしい。

 

夙川沿いを、とことこと3人で散歩しますと、ここで他のワンコとけんかしたなとか、脱走してクルマにぶつかったな、なんて昔のことを思い出します。マーブルとリズム、君たちも、同じように思い出してくれているのかな。

 

 

 

この緑の匂いや、川のせせらぎや阪急電車の音を忘れないでね。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500