三都杯へ

毎年恒例、京都みやこメッセで行われました美容の祭典、コンクールの 三都杯にいってきました。

 

 

うちのサロンから、ワイディング部門に二人、ウィッグ・カット部門に五人、モデル・カット部門にひとり、エントリーしています。
営業のあと、残ってコンセプトを考え、モデルハンティングしたり、反復練習、仕込みを繰り返して、挑んでいるのを知っていますので、やっぱり、自分のことのようにドキドキします。

 

こういう場では、やはり、積み重ねによる、発想、技術力、センス、これらの総合力です。

 

 

 

 

 

 

どうしたら、それらを伸ばしてあげれるのか、仕組み作りや環境作りを、いつも考えてしまいます。技術の勉強は、教えてあげれても、発想力やセンスは、なかなか伝わりませんから。

 

 

普段から、心がけて、スタイルをみたり、美術や芸術に興味を持ち、内面を耕し続ける意志が大切だろうと。本人の、ハングリーさを含めた、熱意に尽きるのかな。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

先日、スタイリストに上がったばかりの五十嵐が、見事、ウイッグ・カット部門で優秀賞を獲ってくれました。200人以上のエントリーの中からです。やったよ、イガ!おめでとう!!満面の笑みだ。

 

 

 

 

私はというと、涙が、うれし涙がでて止まりませんでした。よく練習をしていましたし・・。結果を残すことは、ほんとうにたいへんなこと。選に漏れた他のスタッフも、ほんとうにがんばってくれました。この場にいることだけでも、すごいことだと。一刻も早く、サロンのみんなにこの感動を伝えたくて・・メールを打ち始めましたが、うまく打てません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容を志す子達がもっと熱く燃えていけるように、技術、ファッション・センスや経験値を高める機会を、もっともっと作っていきたいと思います。

 

 

みんな、本当におつかれさまでした。

 

そして、開催にあたり企画、運営にあたっていただきましたガモウ関西のみなさま、関係各位の皆様。ほんとうに、ありがとうございました。

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500