ソニア食堂

芦屋のサロンには、北欧の図書館をイメージして本がたくさんあるのです。

 

そのなかに、「ソニアのショッピングマニュアル」という本をおいています。これが、すごくオシャレ。ソニアさんが大好きで、いつも使っている逸品を紹介したご本なんです。うえの写真のようなセレクト。素材や物の本質にこだわった選択眼は飛びぬけておられると。その作者、スタイリストのソニア・パークさんが近い将来、レストランを開くそうです。その名も「ソニア食堂」。

 

 みずみずしい自然の恵みが詰まった食材たち。

 

スタイリストのお仕事のほかに、この10年、靴やシャツ、器やタオル、道具などを日用品としてあつかうショップ「ARTS&SICENCE」をなさってこられたのです。その節目として「食」に挑戦する気持ちが日に日に芽生えて、素材そのものの味を生かし、作り手の顔が見える料理をおいしく食べれるお店「ソニア食堂」が作りたくなったとか。

 

食材、キッチンのカラトリー、器にいたるまでこだわりぬいたレストランになるはず。ソニアの日常のスタイルが詰め込まれた空間。今からとても楽しみな私です。

 

■SONYA’S SHOPPING MANUAL 1 TO 101―ソニアのショッピングマニュアル(1)〜(3)