銀次さん、ありがとうございました!

火曜日、朝からスタッフは、山本店PIONYにて勉強会。いっしょにディレクター会議をして、気がつくとタイムリミットをはるかにオーバー。

 

           

急いで夙川のスタジオNOVUへ。今回は2か月前から、いつになく練習を繰り返したのです。最後の練習後に、芦屋のレフトアローンに着く。

 

ホッとしたところで、「ちょっと、光安さん!」とリハーサル中の伊藤銀次さんに呼びとめられ「あれ、またドジを踏んだとかな」と半信半疑でステージに。すると「いっしょに、こぬか雨を唄いましょう」と銀次さん。

ええっ?!

伊藤銀次さんといえば、われわれナイアガラーの代表であらせられる大瀧詠一師匠と、私の永遠のアイドル、山下達郎さんと名盤「ナイアガラVO.1」をつくられた、まさに教祖的存在のお方。「笑っていいとも」のテーマを作詞作曲され、佐野元春さん、トータス松本さん、そして沢田研二さんなどのプロデュースでも有名。

 

 

例えていうなら、ジャニーズのコンサートの途中に突然、嵐の桜井くんにファンの女の子がひとり、ステージ上によばれて、いっしょにマツジュンや大野くんと踊って歌ったみたいな感じといえばわかっていただけるだろうか。

うちのバンド、シグネッツのステージでも緊張するけれど、凍らせたバナナのように釘まで打てそうに緊張。それでも、なんとか親友の長谷川くんと銀次さんと三人で唄わせていただいたのです。

長く生きていると、いろんなことがある。山あり谷あり。思いがけず、突然、天から幸運が舞い降りてくるのだね。

 

恥ずかしながら、近日中に、動画をYOUTUBEにてアップさせていただきます。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500