今週のカムカム

今週は、カムカムに3度おじゃました。

アサリのセイロ蒸しご飯、盛り沢山の野菜カレー、カレイの煮付けのカムカム定食である。

アサリのセイロ蒸しは、生姜が思いきり効いていて食欲をそそります。南京とワカメのお味噌汁、獅子唐の煮付けやニンジンのステーキも絶妙でした。

カレーには、ナスやトマトやシメジが。私の好みがわかるのか、かなり辛さを強調した南インド風のサラサラ液体状の野菜カレー。うまい。サラダと大根とニンジンの酢漬けの酸味が、辛さにムチを入れてくれた。

かれいの煮付けの写真が、携帯しかなくて、いまひとつ。申し訳ないです。ブロガーとしては失格だよね。

かれいの煮付けが、独特の味付け。ゴマの風味がするのだ。和風のようで、中華なイメージも。カレーが入ったゴボウの煮物がおいしくて、ウスアゲときゅうりの酢の物もいい感じ。ほんとにおかわりしたくなります。

ご飯は、白飯と十五穀米が選べますが、私はいつも十五穀米をお願いしています。これがおいしくて、ヘルシーでうれしい。

また、来週もよろしくお願いします。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500