軽い、薄い

先日、ヨドバシカメラで前々から興味のあったmacを見てきました。

去年の年末くらいから自宅PCの調子が悪く、

Windowsを立ち上げパスワードを入れてログイン・・・・・・・・

「ユーザープロファイルが開けませんでした。」とエラーメッセージが出て

ネットなどは繋がるのですが、

音楽や写真などPC内に保存していたデータは一切見れない状態です。

調子が悪くなる少し前に、外付けのハードディスクに8割ぐらいのデータを移していたので

そんなに問題はなく、新たに別ユーザーで開けばまだ全然使えて問題ないんですが、

ディスクトップやノートなど、どのタイプがいいか店員さんに色々と聞いて話して、

実際見て、触ってると欲しくなって、『mac book air』を 買っちゃいました。

大きさが 30×19.2cm、厚み1.7cm、重さ1.08kgのアルミニウムボディで

めっちゃ軽くて、薄いです。

これからは『猫に小判』、『豚に真珠』にならないように

どんどん触って、使いこなせるようにしていこうと思います。