運動会に行ってきた!善いことは即実行

芦屋のサロンの裏にあります「さくら保育園」の運動会が、雨で順延され1週間遅れで開催。
秋晴れのすばらしい天気でよかった。

 

 

 

   

お客様でもあり合気道の次期道場主、S藤さんのお嬢ちゃんNれちゃんが出場されるということで写真をパチパチ。自分に子供がいたら、どんだけワクワクするんだろう。いや、ドキドキかな。自分自身の子供の時代を想い、無条件に与えられていたまわりからの愛の深さに、そのありがたさを改めて再確認するのが、子育ての意味なのかもしれない。

お昼から芦屋の体育館へ合気道のお稽古に。いつもながら、練習後は身体が軽くなり、ありがたい。そのありがたさをおすそ分けしないとと、お客様で私の娘(いたら)くらい年下の大先輩のN山さんにTwitterでアドバイスを。そりゃそうだ。

夕方に、2Fの着付け室前で一、二、三教をお教えする。はじめは怖がっていたおっくん、おまつ、最後は笑顔で「またしてください!」と。肩甲骨が開いて、肩こりとれるもんねー。これは、みんなに教えるべしだ。

夕食は、ホタテとホウレンソウのパスタ、パンチェッタ(パンタイムで購入)とりんご、柿、キャベツのサラダ。

 

 

そして、バケット。パスタは、明太子の入ったカルボナー

ラ風。蒸したホタテの生の味がうまい。サラダの柿もおいしかった。友人から頂いたんです。今年の初物かな。

横を見たらマーブルが、ちょこんと座って、ちょうだい光線全開。

 

 

あげてはならないことはわかっているんだけど、あげちゃうんだよね。子育て失格!

成すべきことは即実行!
それがストレスを貯めないための、一番の特効薬でしょう。

 

「いつするの?今でしょう」

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)