完成度高し 簡単フレンチトースト

次の日に、カチンカチンに乾燥したフランスパンの始末に困られたことはありませんか?

 

 

フランスパンに限らず、乾燥したパンは捨てるしかないと思っておられるあなたに朗報です。

ある雑誌のコラムで読んだフランスパンで作る簡単フランストーストを、これはおもしろいと思い、実際にやってみたわけです。
結果から申し上げますと、大成功。かなり美味しい。作る時間も二、三分もあれば十分です。これが、うまい!

フライパンにバターを温めて、プッチンプリンをゴロンと入れます。パンを入れてプリンをつぷしながら炒めるだけ。

   

プリンは熱ですぐに溶け出して液体になり、パンに染み込んでフレンチトーストができてしまいます。バニラビーンズの香りも高いフレンチトーストの出来上がり。失敗はありえない。

味は、少し甘めかも。牛乳を少し足すと完成度がより増します。

そのコラムニストは、牛乳とバニラアイスならもっと完成度が増すだろうと書いておられた。そちらの方はまだ試していませんが、おそらく大成功でしょう。プリンの成分を考えますと、納得だ。

始末に困ったパンで、ぜひお試しを。美味しいです!

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田