ギャル・ソネ気分

木曜日、レッスンなどで帰宅が遅くなり外食で済ますことに。
R171沿いに知らない、新しいお店がチラホラできている。
昔からあったのかもしれないが。

「タンロンラーメン」「揚鳥」「得正」というラインナップ。
まわりには、「宮っ子ラーメン」「なか卯」「屋台風ラーメン」などがひしめいている。

おそらくうちのスタッフがいっしょならば、どのお店にはいればよいか教えてくれたであろうに。

この日、何故か「かすうどん」という文字に引き込まれ「得正」を選んだ。

入って「しまった」という感じ。自動販売機で食券を買うシステム。
これでテンションが一気に落ちた。
厨房の中には、50前後の女性がひとりで切り盛り。
がんばってはる。

カレーウドンやライスやビビンバカレーなどカレーメニュー中心。普通のウドンもある。
聞くと、「トクマサはカレーやね」と答えられたので素直に野菜カレー大盛りのボタンを気軽に押してしまった。

待つことしばし。

出てきたのがこのごついやつ。大さじスプーンの大きさからご推測願いたい。
私は、大食いであるが、ギャルソネではない。
お味は甘いカレーにナス、ニンジン、もやし、珍ゲン菜、ちくわの揚げたやつがトッピング。
いかん、もう少しで「トッピィングゥゥゥ」と書いてしまいそうに。
って書いてますが。自身のおじさん度にクラッとする。

勿論、3分の1は残してしまった。ごめんなさい。甘い単調な攻撃に撃沈。
けっしてまずいわけではない。チョイスのミス。知らぬこととはいえ。

このようなお店情報は、ササガワ、クンクンかムラッチョに聞いておくべきであった。
3人はそれぞれ、宝塚アントゥンシュールヴォーグの石塚、パパイヤ鈴木、松村と呼ばれている。
トクマサはまさにササガワ、クンクン、ムラッチョ向きのお店なのであった。

苦しいはずの腹が、痛み止めの効果かそれほど感じない。

はちきれそうなはずなのに?!
ひっとして、太れるんとちゃうやろか。

「ウッ」失礼。