マクレーンも娘にゃ弱い

ダイハード4.0を観てきました。平日の最終。お客さんは15名くらいかな。

ドキドキ感     ◎
スピード      ○
アクション     ○
ストーリー     △
キャスティング   △

【ネタばれ注意】

唐突なオープニング、息をのむアクションの連続。ありえないCGの連続技。

途中、中だるみあり。敵にはもう少し粘ってほしかったねー。
もう一回くらいは、ドンデン返しがあってもいいかな。
娘役が、アルマゲドンのリブ・タイラーならもっと感情移入できたかも。

全体に観て、マクレーン健在はうれしかったが、やはり歳を感じました。鍛え上げた肉体は見事ですが、真に迫る危機感が・・。

それでも、最後までジェットコースターであることは折り紙つき。
楽しめますよ!
元気を出したいあなた、映画館へGO!