ああ、久兵衛は近くて遠い

このところ入社式、送別会、エアウエーブ発表会、
そして東京へエステの勉強会とこのところ休みなし。
「やせたわねー」とたびたびお客様に言われるのも無理はない。

 

 

伊丹発羽田行きの月曜朝の飛行機は、いつもながら異常に混んでいる。眠い目をこすりながら、モノレールで浜松町を経由し、新橋で東京メトロに乗り換えて新日本橋へ。
AM10:00から各地(福岡、名古屋、長野、岐阜、東京)より集まった美容室経営者とお勉強・レポート作成。
美容師志望の学生の減少、美容室の増加、社会保険などの福利厚生など頭の痛い問題が山積み。ますます総合美容への必要性を再確認。
親睦会を含め、PM11:00までノンストップ。

チェクインは12時近く。せっかくとったニューオオタニは泊まるだけに。
楽しみにしていた鮨 「久兵衛」も終わってるやん。

「なっ、なんでやー」

とぼとぼとたどり着いた部屋は29階。でも、さすがに老舗のホテルのベッドと枕はすばらしい。
宿題をすませてから、爆睡。

朝ごはんを「なだ万」の和食にするか「トップオブタワー」の洋食にするかで悩んだ末、時間がないので洋食に。
そのバラエティ(デニッシュなどのパン類、フレッシュフルーツの多様さにはびっくり)の多さに驚かされるが、もっと驚くのは周りの方々。

外人だらけなんだもん。

関西でも、よく見かけるなと思ってはいたけど桁外れに多い。
確認できただけでもUSA、フランス、イタリア、韓国、中国。とくに中国、韓国の方々は経営者とおぼしきナイスミドルの紳士ばかり。
インターナショナルな雰囲気に恐縮しながら、40階からの緑多い赤坂辺りを眺めつつ、しっかり食べる。
きびきびと動いているレストラン・スタッフに感心。みんなプライドをもって仕事をされている。うちのスタッフも連れてきたいなー。

再度AM10:00より勉強会。感想文を書いて開放されたのはPM6:00.
最終PM7:25羽田発のJALでとんぼ返りです。

いやー、お疲れさんですわ。
楽しみにしていた、表参道ヒルズもチッテ・イタリアもお預け。
でも一番は久兵衛にいけなかったこと。

 

 

さみしーい。