伊藤銀次「I Love JAZZ」へ

伊藤銀次さんと芦屋のレフトアローンで、ライブをご一緒させていただくようになって、ありがたいことにすでに7年。

火曜日、その伊藤銀次さんが、ずっと温めてこられた企画で、ジャズを唄うライブ「I Love JAZZ」に行かせていただきました。

ジャズピアニストの高岡正人氏とのコラボ。スーツ姿の銀次さんを拝見するのは初めて。

f:id:autres:20150430073400j:image

この日、数日前から風邪をひかれていたそうで、病み上がりの状態。唄いだしこそ緊張の面持ちでした。

やはりエイトビートのロックを中心に唄っておられる銀次さんでも、ジャンルの異なるフォービートのジャズを人前で唄うことは、かなりのプレッシャーでらしたことでしょう。

f:id:autres:20150428194003j:image:w640

それでもこだわりの選曲と、しゃべりだしたら止まらないマシンガントークで会場は和やかな雰囲気。

f:id:autres:20150428221605j:image:w640

2回目のステージでは、得意のギターで弾き語りも。

f:id:autres:20150428211015j:image:w640

「笑っていいとも」のテーマソングだった「ウキウキWATCHING」の爆笑トークを挟んで、会場は大盛り上がり。2回のアンコール後も、さらにもう一曲「LOVE」を熱唱。

あっという間の4時間でした。

銀次さん、2回目を楽しみにしています。

以下は、銀次さんのコメント:

昨夜は芦屋レフトアローンでの
銀次史上初の試み
『I Love JAZZ」にお越し下さり
ありがとうございました。

病み上がりでしたがなんとか
歌い通すことができました。
とても熱いみなさんの反応に
ああやってよかった
またぜしぜしこれは第2回をと
決意をあらたにいたしました。

これが、昨日のセットリストです。

   I love JAZZ 第1回  
2015年4月28日@芦屋レフトアローン

第1部

01) Almost Like Being In Love
02) L-O-V-E
03) I Can’t Give You Anything But Love, Baby
04) Nice Work If You Can Get It
05) Lullaby In Ragtime
06) Everybody Loves Somebody
07) You Must Have Been A Beautiful Baby
08) ちがうんだよ(銀次曲)
09) Navertheless
10) When Sunny Gets Blue

第2部

11) こぬか雨(銀次曲 アコギ弾き語り)
12) センチメンタルにやってくれ(銀次曲 アコギ弾き語り)
13) ウキウキWATCHING(銀次曲)
14) The Very Thought Of You
15) As Time Goes ByY
16) Small World
17) Do What You Like (佐野元春曲)
18) Baby Blue(銀次曲)
19) Like Someone In Love
20) On The Street Where You Live

アンコール

21) When You Wish Upon A Star
22) 幸せにさよなら(銀次曲)

いつも、お読みいただき感謝しています。