話題の「トマト丸ごとごはん」

以前、炊飯器にみじん切りにしたタマネギやニンジン、小エビ、マヨネーズなどの調味料などを入れてピラフを作るレシピをご紹介したことがあります。

 

クックパッドなどに、いくつもレシピが載っていますね。それで炊き込めば、パラパラの仕上がりのピラフが出来るのには驚きました。複雑なレシピでなくても、美味しいものは作れる。

 

いかに簡単なレシピで、美味しい料理を作るかというジャンルに果敢に挑戦している女性をご存知でしょうか。

 

 

How to Make Whole Tomato Rice (Easy and Delicious Talked-About Recipe) 話題の「トマト丸ごとごはん」を作ってみた! (レシピ)

 

 

超簡単で、むちゃ美味しそうですよね。トマトはそれ自体で旨味が詰まっている感じですから。

 

 

「YouTube」で、カワイイをテーマにした料理レシピ動画を投稿しているハンドルネーム ochikeron(オチケロン)さんの動画が海外で評判になっています。

本名「西村亜美」さんは、3年半ほど米国の大学に留学してアートとビジネスマネージメントという、全く違う2つの分野を専攻。7年間の商社勤務を経て「料理って実はクリエイティブだな」と思うようになったそうです。




投稿のきっかけは、東日本大震災。震災を機に自分には何ができるかを考えた時に浮かんだのが「得意なもので日本の文化を世界に伝えたい」ということ。そこで当時勤めていた商社をやめて、レシピの動画を作ることを始めたというカワイイだけでなく、先見性と勇気に溢れた女性だと。流暢な英語力で、海外で人気がでるのも当然でしょう。応援したくなりますね



下のサイトに、そのレシピがたくさんでています。ぜひ、ご覧になって試してみてください。

 

http://matome.naver.jp/odai/2138711953775339701







■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500