春がきた

ジャケットやコート着ないで、外を歩いている人がほとんど。

 

 

ポカポカ陽気に、桜のつぼみも一気に膨らみを増した気がします。

サロンにもついに、ついに、春がやってきたのです。

 

 

 

 

松任谷由実 YUMI MATSUTOYA – 春よ、来い

 

 

長く右へ左へ迷走を続けていたPIONEYの西田が、晴れてスタイリストに・・。

 

パチパチパチ!おめでとう!!

 

彼女にとっても長い冬でしたが、私も含め周りの人たちはみな、ホッとしていることと。

当たり前ですがスタイリストになりますと、お客様に対して全責任を負う決意と覚悟が必要になります。

 

直接、お客様と対峙してお話をし、ご要望をお聞きして、理解し、実現せねばなりませんから。アシスタントとは違う、取り組みへの強い意志、判断力、実行力を含めた不退転の腹のくくりが必須。

 

西田の場合、人間性やメンタル面には不安がなかったのですが、最終試験の仕上がりが毎回、何故か合格に達しない。本番に弱いのか?!

 

私自身も、最近、本番にめっぽう弱いので、決して偉そうなことは言えません。

今回こそはと、お願いしたモデルさんが、毎回、おクセの強い方ばかり。

ようやく、ついに・・・

 

長いトンネルを抜けて、ようやく春の日差しがさした。

これからが、もっと、もっとたいへんです。スタートラインに立ったところですから。

スタートダッシュできずとも、本物を目指し、気を引き締めて立ち向かってほしいと願っています。

 

そして、明日は我社の入社式。

 

希望に燃えた新しいメンバーが、サロンにやってきます。

全サロンの雰囲気が一新するだろうと・・。

 

 

 

春は、やっぱりほんとうに素晴らしい。