ワンコカットとアイロンがけの静かな休日

木曜あたりから、寒の戻りがあるようですが、猫柳もすっかり膨らんできた。

 

 

 

早朝、お迎えに来ていただきワンコ達は、カットに出発。

 

そのあと、洗濯機を4回回して、洗濯機フル稼働。

そろそろ、冬ものをしまって、春ものを出さないと。

 

アイロンも、フル稼働。

 

 

 

ワンコたち、かなり伸びていたので、すっきりしていただくべく、オーダー。

 

よく自分でカットするんですかと聞かれますが、出来ません。

 

ワンコのカットは、なかなか難しい。シャンプーの後、コームで毛を梳きながらドライ。動かないよう、小さな高い台の上に載せて、逃げれなくしてから、バリカンで・・鳴いても、暴れても、抑えつけてカット。

 

人間なら意志の疎通が可能ですが、ワンコには無理。トム・クルーズのごとくインポッシブルな任務遂行のために、非情の気持ちになれませんし。

 

以前はこんな感じ。

 

 

5日前のシャンプー時。

 

 

 

 

今回は、おバケツカットにしました。おしりの部分だけ、ちょうど女子がブルーマを履いたような感じ。

アリンコみたい。

 

 

イエェイ!こんなに、かわいくなりました。

親バカはこのくらいにしよう。

 

 

まあ、これで春らしくなった。

 

春よ来い!