友、スペインより来たる

朝稽古から、三宅接骨院へ。昨夜、寝落ちしてフローリングの上で寝てしまい、身体がガタピシでしたが、スッキリ。

 

スペインから、美しい友人親子がやってくる。ミホさんとヤイサちゃんが、これまた友の湯川カナさんとともに。

「ヤイサ」とは、「虹」という意味だそう。

 

 

ヤイサちゃんは、数日後、名古屋でモデル事務所のオーディションを控えているとのことで、いろいろアドバイスさせていただく。

プロのモデルさんは、カメラ位置に対して、どの角度に立てば、自身の一番ステキにみえる表情で撮影されるのかをよくわかっています。どんな表情を求められているのか、クライアントとカメラマンのニーズを、すぐさま表現できる。羞恥心など微塵もなく、貪欲に自己顕示に徹するのです。

 

 

 

う〜ん、フォトジェニック。ですが、長くこの業界でやり続けていくのは、本当に至難の業。腹をくくって、頑張ってほしいです。

 

 

そのあたり、懸命に説明して、まだ14歳のヤイサちゃんに理解してもらえるだろうか。いや、その横顔はすでに…。

 

 

サロンのお向かいの「三馬力二分の一」さんでランチを。サラダたっぷりの焼肉ランチ。スタミナをしっかり補給して、ぜひ、オーディションに合格してほしいものです。

お嬢さんの成長を見守るミホさんも、同じくニーナちゃんという娘さんをもつカナさんも、その想いは同じなんですね。

 

 

 

 

 

 

夕刻、芦屋の移転先に赴きますと、サッシが入って、床、壁が出来上っていました。

9月11日、オープニングにご期待ください。

 

 

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220