ワンコの気持ちと新たな決意

合宿2日目なので、急いで散歩に。上のワンコ、マーブルが道に座り込んで、ご機嫌ななめ。なぜか、うつろなのだ。

 

 

このところ、合宿の準備が忙しくて、散歩も短め。ストレスがたまっているのだろうか。下の子、リズムは、相も変わらず元気いっぱい。ボール投げをすると、疲れを知らずに走り回っています。

 

 

一般に、ドッグイヤーと呼ばれ、人の7倍の速度で年齢を重ねるワンコたち。1日が、1週間の重みを持つとすると、半日でも約3日間。9歳のマーブルはすでに私の年齢を越しているかも。もっとかまってあげないとなあ。初老のマーブルの横顔をみるに、いっそういとおしさを感じるのです。

 

 

 

さて、合宿2日目。伊藤先生にお話を伺いますと、美容院の数が、全国的に増えて、東京の青山あたりの美容室でも集客に必死だと。ほんとうに厳しい状況になっています。全国の美容院を講習にまわっておられる伊藤先生に、さまざまな美容室が、思いもよらぬ奇策で口コミを広げているお話をしていただきました。どうしたら、信頼していただき、口コミで新たなお客様をご紹介していただけるのか、いま一度、全員で話し合い、対策を考えました。

 

 

美容を志す若いスタッフに、夢を持ち続けてほしいと、ほんとうに思います。彼らの横顔から、真剣で、純粋な想いを感じるからです。

年末に向けて、みなさまに喜んでいただけるキャンペーンを企画し、新たな挑戦をしていきたいと決意を新たにしました。おもしろいこと、なにかやんないとね。

 

懐かしいナンバー、Three Dog Night 「よろこびの世界」をお聴きください。

http://youtu.be/sFzHRkqUKNs

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500