リバレで気張れば、マメできた

暑いですね。花火大会も近い。一気に夏。熱中症には、お気をつけくださいね。

お寺の住職で親友のH川くんに、会うたびに「ゴルフしようやぁ、ゴルフ」と以前から懇願されていたのです。

そう、あの探偵ナイトスクープに私といっしょに出ていたお坊さんです。彼もゴルフを始めて2年ほどなのですが、その間に、耳にタコができるほどに、顔を合わす度、いい続けられては、さすがに私も根負けしたわけですね。

彼の友人で、ゴルフの達人の、やはり同じイニシャル、Hさんと三人で宝塚のつるやゴルフに行って、ゴルフクラブを買ってしまったわけで。常連のHさんのおかげで、破格の値段に。すごく負けてもらいました。N村くん、ありがとうございます。

その足で、すぐに、JR中山寺を下にくだった、打ちっぱなしのゴルフ練習場の「リバレ」へ直行。ご指導を受けていますと、目の前に見慣れた顔の人が。

うちのサロンのスタイリストの奥谷くんがクラブをかついで、歩いていくではありませんか。聞けば、彼も初めてのゴルフ打ちっぱなし。ビックリしたなあ。

ダフる、空振り、ゴロ、右に、左に、呆れられながら1時間半みっちり、指にマメができてしまった。そして、ついには、マメがつぶれるほどのハードな特訓を。

いつか早朝のグリーンで、パシュとドライバーで、真っすぐに打ち抜ける日を夢みて、頑張ってまいります。

チャー、シュー、メーン!

この掛け声で、歳がばれますね。

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500